新着H21年207ナビプラス車検たっぷり28/3まで HDDナビリアスポ!!

新着H21年207ナビプラス車検たっぷり28/3まで HDDナビリアスポ!!入庫です♪



~2008年次RJCカー・オブ・ザ・イヤー受賞を記念した特別仕様車~

600台限定車両!!

◆H21年・正規ディーラー・禁煙

◆JAAA日本自動車査定協会鑑定済

◆内外装とても綺麗です♪

◆オプションリアスポイラー

◆MTモード付オートマチック

◆キーレス連動ミラー格納

◆パナソニックHDDナビゲーション

◆16インチアルミホイール

◆プジョー人気のエーゲ・ブルー

◆純正フロアマット(全席)

◆ガラスラッピングコート半額対象車



クオリティと質感を大幅に向上





デザインの基本は206をモチーフとしたもので、いわばキープコンセプトだが、かなりクオリティは向上しており、206とは一線を画している。曲面をたくみに組み合わせ、実際のサイズ以上のボリューム感を出し、さらに各パネルの精度が向上しているので、より一体感を感じさせる。特に下半身がしっかりして見えるのはデザインの美点だ。最近のプジョーで定番となった大きなフロントマスクは好みが分かれるが、一見してプジョーだと分かる独自性がある。実際にいろいろなマスクをオリエンテーションしたがこの大きなプジョー顔にもっとも高い評価が集まったそうだ。

インテリアはの質感も大きく向上している。ダッシュボードやドア内張りなどのデザイン、仕上げはゆるかったが、よりピシリと締まった張りが持たされ、一部にステッチ入りの内張りも採用されるなど、このクラスとしてはかなり頑張っている。




初めてプジョーに乗った人でも違和感はないだろう





サスペンションはさすがにプジョー。自前でショックアブソーバーを作るというこだわりを持ってプジョーの味を追求している。そこそこダンピングを効かせているが、段差乗り越しなどに秀逸な収束性を見せ、ぴたりと上下動を収める。サスペンションとシートのダンピングのハーモニーである。

コーナーではロールは許容するが、ぐらりとしたいきなりクルマが揺れるようなロールではなく、フロント外側タイヤが踏ん張りながら、懐深くロールをさせながら旋回していく。以前よりもロールマナーはよくなっているので、初めてプジョーに乗った人でも違和感はないだろう。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© Y'z Car Space All Rights Reserved.