新着日産マイクラC+C 禁煙1オーナー上質車両入庫♪

◆◆◆新着マイクラC+C 1.9万km 車検2年整備付 さらに希少なメットブラックです◆◆◆
◆正規ディーラー日本1500台限定モデル
◆JAAA鑑定付
◆無事故・実走行
◆パナソニックHDDナビ・CD録音機能・DVD視聴可能
◆電動ガラスルーフ(シェード付)
◆純正フロアマット
◆キーレス
◆オートエアコン
◆車検2年・整備付
◆H21年走行1.9万km

◆シートヒーター

◆燃費計



全長×全幅×全高=3815mm×1660mm×1375mm、ホイールベース=2430mm、駆動方式=FF、エンジン=1.6リッター直列4気筒DOHC [81kW(110ps)/6000rpm、153Nm(15.6kg-m)/4400rpm]、トランスミッション=4速AT

奥深いC+Cの楽しみ方

 “あの”マーチに流行の全自動開閉式のガラストップ・ルーフを載せた「マイクラC+C」は、英サンダーランド工場で生産されている、れっきとした輸入車。日本では7月から限定1500台で販売されており、親しみと上品さを併せ持つボディーは好感度抜群。約22秒の変形シーンと、木漏れ日を感じながらのドライブがあなたの“カーライフ”を変えてしまうかも!?

 



   



  マイクラC+C  パッと見、好印象なこのクルマ。キャビンからリアに流れるラインはスポーティーにしてフレンドリー。キョロっとしたフロントマスクはまさにマーチなんだけど、リアはどこか落ち着いた雰囲気を漂わせるノッチバック。キュートな味わいを残しつつ、嫌味のない上品さをミックスさせたのは、まさに職人芸と呼ぶにふさわしい。これにクーペ&カブリオレの楽しさが加わるとなれば、ファースト・インプレッションでそのまま押し切られてしまったユーザーも数多くいることだろう。

 最大の見所は、なんと言っても全開閉自動のガラストップ・ルーフ。ヨーロッパではB、Cセグメントで大流行し、今では一般的になりつつあるが、日本ではまだまだ目新しい存在。ハンドル右下のスイッチ1つで世界が変わる様には、思わず感嘆のため息がこぼれてしまう。ウイーンというモーター音とともにリアのハッチがオープン。ガラストップが2つに折りたたまれて、弧を描きながら格納されていく。わずか22秒でクーペからカブリオレに早変わり。さすがに信号待ちの間に行うのは厳しいが、ロボットアニメさながらの変形シーンには、何かにつけてルーフをいじりたくなるような楽しさを感じてしまう。

 エンジンには日本で販売されているマーチの上位モデルより100cc大きい1・6LのHR16DEを搭載。ミッションもCVTではなく4AT。足回りのセッティングはやや硬めだが、キビキビとした走りで乗り心地も上々。このタイプとしては文句なく安定していたし、粘りのあるコーナリングにも好感が持てる。

 もう1つの楽しみは、風の流れを感じながらのドライブ。試乗した日は抜けるような青空で、その楽しさを存分に味わうことができた。お勧めなのは40~50キロで並木道を駆け抜けるようなクルージング。メタリックな車体に反射する木漏れ日が肩の力を抜き、疲れた心が癒してくれる。高速走行時のリアからの巻き込みもかなり抑えられており、80キロぐらいまでなら軽快にドライブを楽しむことができる。また、ルーフを閉じた状態での静粛性はかなり高いし、雨の日でもガラストップからの光が差し込むので、車内の雰囲気は自然と明るくなる。国産オープンカーお勧めの1台です。

  







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© Y'z Car Space All Rights Reserved.